2019年のリリースについて

【KSW-17】New Fuck E​.​P. - Satanicpornocultshop

2018年に企画した国内アーティストによるゲットーテック/エレクトロコンピ「delicious beats 4 sale!」からの流れでエレクトロのリリースは続けたくて、ughさんにお願いして作ってもらった「New Fuck E​.​P.」

ここにたどり着くまでにughさんと色々話合って、《サタポがエレクトロをしたらこんな感じ!》という僕の勝手なイメージを形にしてくれた。本当に大好きな作品です。

ジャケットはshexさん、これは別ジャケットでTシャツver.も作りました。

有難い事にこちらは完売!また来年再販予定です。

そして来年はサタポのNEWリリースもありますよ!!!お楽しみに!

【KSW-19】PRO CLUB - D.J.G.O.

鳥が作れなくなったSAUCEMANが突然名義をD.J.G.O.に戻してフロアバンガーなゲットーテック集を作ってくれて、この振り切り具合は多分誰もやってないだろう!と狙いを定めて今年リリース。

多分リリースの1年以上前には完成してたけど、DJでかけたりして反応を見てたら日が経つにつれてどんどんかけやすくなって、すごく良いタイミングで出せたと思う。

そして「PASS THE BANANA」という曲は実はとあるデトロイトのアーティストのアカペラを使ってて、そしたら苦情がきてインストver.へ差し替えた。

悔しいので佐伯誠之助さんに歌い直してもらおうと依頼したら「ASS THE BANANA」として衝撃の曲に生まれ変わってしまったんです。

鳥の作風もゴーさんの人柄が出てるけど、PRO CLUBもめっちゃ出てる。
情に熱い酒飲みのおじさんが作る最高のゲットーテック集です!

そしてジャケットはカナトさん!来年はこのデザインでTシャツかロンTを作りたい。

【KSW-20】BANG $EAZON EP - Wavy Velvet

2018年の10月にリュウエイさんから「ウチの弟が最近Footwork作っててかっこいいんで送ります」と紹介してもらって、その曲がすごく格好良くて今年の2月ぐらいにオファーをしてepを作ってもらう約束をした。

去年からゲットーテック/エレクトロの流れをレーベルとしても続けてきたので、どこかでjukeのリリースもしたいなぁと考えていて、リュウホウさんから送られてきた音源は本当に今出したいepはこれ!!!って感じの僕が漠然とイメージしてたK.S.W.のJUKEにマッチしてて興奮しました。

クラブでyudayajazzさんに「久しぶりにjukeでヤバイの聴いた!」と言ってもらったり、RGLさんが反応してくれたり、juke界隈とは違うとこでも届いてるのは本当嬉しい。

来年も続編をリリースしたい!



【KSW-21】Remodule EP - Gnyonpix

確か今年入ったぐらいに大阪のイベントで会って「K.S.W.から出して下さい!」とオファーをさせて頂いてて、その後大阪SOMETHINNの時にヒヨコの首を取ったらUSBになってる怖可愛い人形をもらってその中に今回の核となる音源が2曲入ってた。

本当Gnyonpixさんが作る曲は全部この人にしか作れない味わいになってて、リリースまで一緒に色々話し合って5曲入りの素晴らしい作品が出来た!

今回のEPは《OpenMPT》というソフトウェアを使用して作成したjuke/footwork作品となり、実際に使った映像をそのままPVにした!

それでmetomeにマスタリングをお願いしたらすごく気に入ってくれて。

そしてジャケットはこの間来日して一緒にイベントをしたNYのLiL JaBBAが描いてくれて、本当最高な形でパッケージ出来たと思っている。こちらも来年TシャツかロンT作ります!

【KSW-22】44 Ticket EP - Prarakami Sanders

こちらは私の初めてのepです。
今はこんな感じで、来年はまた変わってると思います。

KOOL SWITCH WORKS

KOOL SWITCH WORKS (JAPAN) “KOOL SWITCH WORKS (K.S.W.)” is a music label founded in 2012 by Keita Kawakami, who is a trusted DJ of Japanese Juke/Foowork scene.

0コメント

  • 1000 / 1000